2021年10月7日木曜日

ビンゴ大会!

 ビンゴ大会!

9月の活動でビンゴ大会を行いました。

ビンゴはおなじみのゲームですが、子ども達には大人気です。

今回はピュアキッズいずみ1号で行ったビンゴゲームを紹介したいと思います。


◆ダブルビンゴゲーム


ビンゴカードを2枚使って、ビンゴをします。ビンゴカード2枚それぞれでビンゴになると勝ち上がることが出来ます。

通常のビンゴよりもビンゴになるまでに時間がかかるので、面白さがありました。

子ども達には25マスの中に1~35までの数を書いてもらってビンゴをしました。数の書く場所にも子どもたちの特徴が出ていました。





◆キャラクタービンゴ

キャラクターをビンゴのマスに使うビンゴです。子どもたちの好きなアニメや漫画を使用させていただきました。子どもたちは自分の好きなキャラクターが出ると大喜びでした。


ビンゴ大会は子どもたちがルールを覚えると盛り上がる楽しい企画でした。ビンゴも色々なビンゴがあるので、また違ったビンゴも企画してみたいと思います。


以上です。最後まで読んで頂いてありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿