2022年8月31日水曜日

ビー玉でお絵描きをしよう

こんにちは。

発達応援団ピュアキッズいずみです。


今回は幼児クラスで行った「ビー玉でお絵描きをしよう」の活動をご紹介させていただきます。


材料はビー玉とテッシュ箱を使いました。

テッシュ箱の上部を切り取り、その中に画用紙をセットしました。

そこに絵の具をつけたビー玉を入れて、転がしました。

すると、ビー玉の軌道に沿って、素敵な模様が描かれていきました。

子どもたちはビー玉を転がすことを楽しみました。

色も何色も使って、とても楽しそうでした。










今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿