2023年8月27日日曜日

幼児クラス「からだをうごかして あそぼう」

こんにちは!ピュアキッズです😃

暦の上では秋だそうですが、まだまだ毎日暑いですね💦

大人たちのぐったりな様子をよそに、子どもたちは8月も元気いっぱいです!

みんな楽しい夏休みをすごしたかな?


今回は幼児クラスの「からだをうごかしてあそぼう」をご紹介します。

今回は、 鉄棒⇒けんけんぱ⇒マット運動 のサーキット運動です。


今日の鉄棒は、前回りに挑戦!

おでこと手をぺったん!してみよう😃

おへそをさがして!

もう一息!手を離さないでね!

わあ~着地成功!がんばったね!

マット運動だって得意です!

おててピーン!えんぴつになってコロコロコロ~

お次はペンギンになって歩くよ!

マット運動は 体幹を鍛えるのには最適なんです!

楽しみながら 体を支える力を 身につけたいですね💪

鉄棒はちょっと怖いけど、恐怖心を克服して 技ができたときの達成感は最高です!

写真はありませんが、けんけんぱも みんなリズムよく跳べていましたよ!

運動の時間はあっという間、みんなとってもいい笑顔でした😊


ピュアキッズでは、これからも楽しいカリキュラムを計画しています!
どうぞお楽しみに😊
まだまだ暑い日が続きそうですが、元気にお過ごしください!


お知らせ
発達応援団ピュアキッズでは、随時見学を受け付けています。
お問い合わせはこちらまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿