2021年12月2日木曜日

学習クラスの様子

こんにちは。

発達応援団ピュアキッズいずみです。

今回は学習クラスの中高校生の様子を少しご紹介したいと思います。

中高校生の学習クラスでは就労に向けて、様々な経験をしてもらいたいという願いの下、簡単な作業を活動の一つとして行っています。

作業の一つとして、最近始めたのものが「ゴミの分別の練習」です。


①まずは下の物を用意しました。

ゴミの種類を書いた紙をラミネートしたものです。
※このラミネートも子どもたちに作業の一つとして、手伝ってもらいました。

②上のラミネートしたものを下の入れ物に仕分けします。


③活動をしている子どもの様子です。

100点あるゴミのラミネートを一生懸命仕分けしてくれました。


ゴミの分別は生活していく上で、必須になることなので、少しでも考えるきっかけになればと思い、活動を始めてみました。
段々とレベルアップしていき、今後の生活に役立つ日が来れば嬉しく思います。

今回は以上です。

読んでいただきましてありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿