2022年3月30日水曜日

活動記録(児童クラス作業体験)

こんにちは。

発達応援団ピュアキッズいずみです。

今回は児童のクラスの「作業体験」の様子をお伝えさせていただきます。


今回はウノの仕分けの作業を行いました。

2組のウノを1組ずつに分ける作業を行いました。

担当してくれた中学生は最初はどうしたらよいか分からない様子でしたが、

少しヒントをもらうと、理解してどんどん作業を進めることが出来ていました。

作業の時間も20分ほど行うことが出来ていました。

仕分ける作業は大人になってからも役に立つと思うので、また活動に取り入れたいと思います。










色ごとに分けてから、数字を分けています。










2組に分けているところです。



今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿