2024年4月23日火曜日

児童クラス「自己紹介すごろくをしよう!」

こんにちは!ピュアキッズいずみ1号です!


桜🌸の花の下、ピュアキッズの子ども達も 入学や進学を経て、またひとつ大きく

なりました!

新しい環境で、みんなそれぞれ頑張っています!

学校生活の疲れもなんのその!ピュアキッズに来る時には元気いっぱい!

ニコニコ笑顔です😄


今月は、児童クラスの「自己紹介すごろくをしよう!」をご紹介します。

この活動は、新年度のお馴染みの プログラムです。

「新しいお友達の事を知ろう!」「自分の事を知ってもらおう!」ということで

色々な質問に答えながら すごろくを進めていきます。


質問の他に「あ のつく言葉を言ってみよう」とか「スタートに戻る」「ワープ」など

おもしろいマスがあって、とっても盛り上がりました!

いろいろな質問があるね!👀

実は・・・すごろくより盛り上がったのが、書き足しタイム⏱

すごろくを もっと面白くしようと、みんなであれこれ考えて 空きマスに書き込みました。


ここに「10回やすみ」を入れちゃう?

「100マス戻る」ってどう?😏

ちょっぴり意地悪な指示を考えたり、好きな絵を描いたり、とってもにぎやかな

オリジナルすごろくができあがりました!



ピュアキッズでは、これからも楽しいカリキュラムを 計画しています!
どうぞお楽しみに😊

お知らせ
発達応援団ピュアキッズでは、随時見学を受け付けています。
お問い合わせはこちらまで





0 件のコメント:

コメントを投稿